SSブログ

秀水街のATMで簡単に人民元を下す方法 [秀水街 ATMでお金を下す方法]


秀水街のATMでお金を下す方法
&中国でめちゃ使えるカード

 
 images.jpg 

今回250元くらい持って秀水に遊びに行ったのですが、
やっぱり色々見ているとお金が足りなくなって…(汗
そりゃ色々おもしろいもの見つけるんですもの!

今回はビニール製のカバン2つと、親におみやげに天然石のネックレスを幾つか買いました。
ビーズアクセサリーが趣味の母の友人に買って来てくれとずっと頼まれてて。
結局4つで言い値3~400元だったのを110元でお買い上げ。
…そうするとすぐお金が底を尽きちゃうわけですよ…(涙)
ahter 08.JPG

秀水街は基本現金払いなので、店頭で国際クレジットとか銀聯カードとか使えない。
それで各階にATMが設置、地下1階と、地上2階に両替コーナーがあるんです。

私は中国のATMで使えるカードとして、
  ①新生銀行の国際キャッシュカード
  ②楽天銀行の国際デビットカード
  ③キャッシュパスポート

 があります。
  ④三井住友の銀聯カードもありますが、
   これは店頭では使えますが、ATMからは引き落とせないので注意してください。

これら①〜③カードは、口座残金分だけを引き出して使います
クレジット的な 前借り機能はありません
これら新生銀行・楽天銀行のカードは、海外ATMでも使えますので、
よく海外に行かれる方は作っておいて損はないと思います。
 
新生銀行の詳細:
楽天銀行 の詳細:

※楽天銀行のカードはクレジット機能付き、VISAデビット機能付き、キャッシュのみ
 と種類が幾つかあります。海外ATMが使えるのは、
 「VISAデビット機能+キャッシュカード」です。予め確認しておきましょう。



        
 
 
ただ、こうした銀行系きゃっすカードは、VISAPLUSマークのあるATMしか使えません。
ので、「ATMあったのにPLUSマークないじゃん!!」なんて焦ることもよくあります。

               d3a21d5df9ac1ba327cb-M.jpg 
 
 
 「どうせ1回限りの旅行だし、そこまではちょっと面倒…」という方には
ぜひ③のキャッシュパスポートがおススメです!このカードすごいっす。
まずこの「中国用銀聯ブランド」はもちろん、ヨーロッパ、アメリカバージョンもあり、
一つ持って行けばお金をたくさん旅行に持参する心配もなし、キャッシュレスで買い物できて本当に便利です。
このカードならVISAPLUSマークのないATMもOKです。 
 
キャッシュパスポート特      徴
 使い方は簡単2WAY!  ①銀聯ATMから人民元を引き出し
 ②ショッピング時に銀聯加盟店で
   デビットカードとして、キャッシュレス決済
 海外でATMを使うメリットは? 旅行前に両替する手間が省ける。盗難の不安もなく、  帰国後に現地通貨が残りすぎることもない。
 キャッシュパスポートとは?

 ①「クレジットカード」ではありません
   事前に入金するプリペイド式なので、年齢制限も
    審査もなく
楽々発行!
 ②「国際キャッシュカード」ではありません
   銀行口座を開設する必要がないので、残高を
   盗まれる心配もなく、急な出張でも間に合います
 ③「トラベラーズチェック」ではありません 
   中国はトラベラーズを扱う店がとても少ないので、       中国全国どのATMも使えるコレが断然便利です。 

 安心のカードセキュリティ ・暗証番号でのロック
 ・銀行口座を登録しないので安心
 ・不審な取引をチェックするモニターサービスもあり 
 ・24時間365日緊急アシスタントサービス付 

中国のATMの使い方はこちらのサイトが詳しいですのでどうぞ。
  ・キャッシュパスポートで現地ATMから引き出す
  ・中国語のATM引出しシュミレーション


 キャッシュパスポートを持って、中国滞在をもっとエンジョイしよう!
        
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。